A SO BI TAAAAI !!!

遊びたいように遊んでみる女の子(24)のブログ。全力でASOBITAI。

さいしょのあいさつ

深夜1時。

22時からガストでアドレナリンをみなぎらせてる系女子(大阪在住24歳)。ギンギン。

 

 

人がなにかをひらめく場所でよく聞くのが、トイレやお風呂だったりはたまた自転車こいでたらいい詩が浮かんできて作詞しちゃう系ミュージシャン(完全なる独断と偏見)だったりしたりしなかったりするわけですが、私の場合はガストだったようです。家から徒歩2分。もうアドレナリン放出するためだけに通い妻のごとく通いたい。解き放ちたい。

 

 

久しぶりに眠いけど寝たくないってゆう気持ちになっているのですが、、、さすが生理的欲求。気持ち的にやる気はみなぎってギンギンなのにカラダはすごく正直なの/////目が、目ガァァァァァッァ!!!

 

 

でもここで寝てしまったら、最近めっきり出ることのなかったアドレナリンとやる気が一気になくなってただの24歳に戻ってしまう気がするの・・・(今もただの24さいである)

 

 

 

だらだら書いてたら本題への戻し方がわかんなくなったから無理やり本題に戻す(なげやり)

「面白い雑貨屋さんしたい。やる。」・・・以上!!!

 

 

そもそもアドレナリン放出の原因になったのは

前々から私が個人的にそして一方的に超超超絶リスペクトしている、雑貨を取り扱ってるネットショップ「おもしろ雑貨とプレゼントのお店 - セレクトショップじぃーま」を運営している店長のじぃーまさんである。このお方、面白さが神がかってる。その文章力・発想力まじリスペクト。(7/7現在は、HPに記載の理由にて販売停止中のようです。再開するって信じてる。)

 

 

この「セレクトショップじぃーま」、是非とも一度は覗いてみてほしい。TOPページからしてなんか面白そうな雰囲気がビンビンしてるのですが、さらに踏み込んで商品をクリックして商品詳細・説明にまで目を通してみてほしい。このお店のマスコットキャラ(にしてはゲスい)である、ちょっとチャラいうさぎのザッカーくんと、「〜ですの」口調が特徴的な亀のバーグくんの掛け合いが絶妙に面白くて、もう本当にこの掛け合いをみるためだけにピンポンダッシュのごとく片っ端から商品全部クリックしたくなること間違い無し。そして気づけば片足踏み込んだだけのはずが全身どっぷりのめり込んでじぃーまワールドの虜になること間違い無し。えぇ、まぎれもなく私です。

 

 

 

じぃーまさんのナニがそんなに魅力的かっていうと、商品をただ淡々と並べてるような味気ないお店ではなく、商品ひとつひとつの魅力を写真や秀逸なコメントを用いてこれでもかというくらい引き出しています。さっきも書きましたが、商品説明のコメントはゲスくてもどこか憎めないマスコットキャラ達のコントのような掛け合いによって構成されてます。笑えます。なにより雑貨に対する愛が溢れてる!!!

 

 

セレクトショップじぃーまは、店員さんの秀逸なポップで話題の「ヴィレッジヴァンガード」の雰囲気に近いものがあると勝手に思ってます。ちなみに私はヴィレヴァンもリスペクトしてます。

 

 

じぃーまさんとヴィレヴァンの共通点は

・淡々としてない。

・商品のポップ(コメント)が面白い。

・見てるだけで楽しい。ふらっと寄りたくなる。

・商品が個性的で面白い。

・たまに、勢いで仕入れたんだろうなみたいなのがあって面白い(↓こうゆうの)

f:id:notitlenotitle:20160707023124p:plain

 

 

つまるところ、「売り手側が雑貨好きで楽しんでやってる」感が伝わるそんなショップを自分も作りたいと思ったのです。昔から雑貨が好きだし、やるなら絶対に雑貨がいいのです。そして"楽しい"は画面越しでも連鎖するよね。じぃーまさん然りヴィレヴァン然り。

 

 

 

というわけでネットショップ初心者で輸入のこともHTMLもナニソレ美味しいの?レヴェルでよくわかってないけど、とりあえずやってみる精神で自分の中に描いてるネットショップを形にしていきたいと思いますまる

 

 

 

そしてそろそろ私のバルスが限界なのとPCの充電が限界なのでこのへんでおわります。

ガスト滞在時間5時間。現在深夜3時。アデュー。